2021年の元旦に行われた「SMTOWN LIVE」でRed Velvetのウェンディさんが復帰!
ブランクを感じさせないパフォーマンスを見せてくれました!
ただ、久しぶりに見るウェンディさんの見た目の変化に驚く声も・・・?
特に顔の変化を感じる声が大きかったようですが、やはり怪我の影響が大きかったのでしょうか?
昔の顔との変化を比べながら、その理由についても調べてみました!
レドベルのウェンディが怪我から復帰
2019年の12月に大怪我を負っていたRed Velvetのウェンディさんが遂に復帰しましたね!
復帰の舞台となったのは2021年の元旦に行われた「SMTOWN LIVE」!
約1年ぶりのステージでしたので復帰を喜んだファンも多かったのではないでしょうか?
ウェンディさんも喜びをこのように表現していました!
私たちRed Velvet完全体でこのようにSMTOWNのステージに一緒に立つことができて、より一層気分がいいです。
ウェンディの顔が変わった?
一方で、久しぶりにウェンディさんを見たファンからは外見の変化に驚く声も・・・!
特に顔が変わったと感じる方が多かったようです。
鼻を整形?
多かったのは「鼻が変わった」という声でした!
ウェンディ顔変わった!今の方が鼻高くなかったかな
— しほ (@n5A454fVBDKMbZr) January 1, 2021
なんでも、前よりも鼻が高くなったんだとか・・・・?
というわけで、活動を休まれる前のウェンディさんの画像と比べてみましょう!
どうでしょうか・・・?
確かに前よりも鼻に存在感が増していますね!
ちょっと高くなっている気がします!
太った?
パフォーマンスをするウェンディさんを見て「太った」という声も多かったですね!
こちらも以前の画像と比べてみました!
確かに輪郭が以前よりもふっくらしている気がします・・・!
全然太ってるレベルではないんですけどね・・・。
ただ、やっぱり他のメンバーと並んでしまうと少しふっくらしたのが目立ってしまったのかもしれません!
こればっかりはブランクがあるのでしょうがない気がしますね・・・!
ウェンディ太った?いや、決して太くはないんだけどレドベルみんな細いからウェンディのふとももが目立っている…
— かろ (@kaorick_cb) January 1, 2021
ウェンディの顔の変化は怪我の影響?
ウェンディさんの顔を昔と比べてみましたが、やはり変化があるのは間違いなさそうです!
ただ、その理由としては、やっぱり怪我の影響が大きいのかなと。
ウェンディさんは2019年12月25日に開催された「2019 SBS歌謡大祭典」のリハーサル中に、右骨盤と手首の骨折、右の頬骨にヒビが入る大けがを負っています。
特に顔の骨折があった場合には、顔が変形してしまうこともあるそうで、元に戻すための整形手術を行うことも多いんだとか・・・。
顔面骨骨折の治療は、視神経を圧迫している場合などは緊急で治療を行う。それ以外は待機手術が可能であり、眼窩底骨折で二重に物が見える状態や、上顎骨・下顎骨を骨折し口が開けづらい、かみ合わせがずれたといった状態の場合に、そうした状態を改善する「機能の修復」と変形した顔面の容貌を修復する「整容的な修復」の2つの目的で行われる。
引用元:Doctors File
また、骨盤の骨折は治療にも相当な時間がかかるとのこと。
ウェンディさんは2020年2月21日にインスタグラムで近況をお知らせしていましたが、この時はまだ完治していなかったようです。

皆さんのご心配や愛情のおかげで、うまく回復しているし元気になっていますよ~驚かせてしまって、そして心配をおかけてしまい申し訳ございません。もう2月もほとんど過ぎていますね。時間が遅いかと思ったら、早く感じられることもあるし……(笑)
引用元:Kstyle
治療にこれだけかかるのであればリハビリ期間も相当長かったことが予想されます。
もちろん、その間は過度な食事制限やトレーニングも禁止になっているはずなので、以前よりもボディラインを維持するのは難しくて当たり前ですね。
そう考えると、今回の復帰直後の顔の変化は怪我の影響と考えるのが自然な気がします。
これだけの大怪我から復帰してくれたことだけでもファンとしては本当に嬉しいですね!